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手紙屋のお礼状がお手伝いします

出逢いに感謝のお礼状

出向けなくてもお礼状さえあれば・・・

紹介してくださった方にもお礼状

デジタルな時代だからこそ、あえてアナログ。
あえて手紙で感謝の気持ちを伝えてみませんか。

想像してみて下さい。
電子メールで『ありがとうございました(^-^)』と送られてきた場合。手書きの文字が入ったハガキでお礼状が送られてきた場合。

早さが必要なら電子メールでしょうが、心に残るのは断然手紙のお礼状です!筆不精でも手紙屋のポストカードなら、心を込めてほんの1〜3行書き加えるだけで、立派なお礼状が出来上がります。


送られて嬉しい手紙屋のお礼状で間違いなく・・・・
好感度UP! 成約率UP!
リピート率UP! 業績UP!
感謝。お礼状は手紙屋で



たいして意味の無い、印刷のみのお礼状

パソコンの普及で、郵便番号から宛先まで全て印刷。
裏にはプロ顔負けのデザインで印刷された・・・・
こんな手紙、貰った事がありますか?年賀状などでよく見るパターンです。

内容を思い出してみて下さい。思い出せない・・・・?
多くの方に送る用の文面を、いくらオリジナルで作っても、それはDMと大差ありません。

一言でもご自身に宛てた言葉があれば、少しは印象に残るでしょう。
いくら手紙を出しても、印刷のみの手紙(お礼状)は、
DMと同じです




お礼の方法、それぞれの特徴

電話 携帯 メール FAX 手紙
即時性
相手の束縛 X X
確実性 X
丁寧さ X X X
機密性 X
記録性 X X

例えば名刺交換しただけで終わってしまった関係はありませんか?
せっかくの『ご縁』なのに・・・・

ハガキなら特に用事が無くても『お元気ですか?』『ご無沙汰しています』と、思い出していただくきっかけになります。

送られた相手には、何の迷惑もかけません。むしろ嬉しい!


何度も電話で断られるよりも、たった一通のお礼状の方が何倍も効果あり!
筆不精を自慢して、せっかくの『ご縁』や『チャンス』を無駄にしていませんか?




絶対に有効な営業手段――手紙!

アポ無し訪問 電話 メール DM 手紙
要する時間 X X
相手の束縛 X X
好感度 X X X
相手の記憶 X X
綿密度 X X

アポ無し訪問では「今、忙しい!」と、取り合ってもくれない経験はありませんか?
DMや広告メール―正直、読んでいますか?

お礼状なら相手のご都合など気にせず、何度送っても悪い印象を持たれる事はありません。
ただし、絶対にやらなければならない事が一つあります。


一、送り先の住所や名前は手書きで!
二、たった一行でも、手書きの文章を書き添えて!


「一」と「二」両方実行するのが理想です。
数量が多くなり、時間的に難しくなった場合は「二」だけでも必ず実行しましょう。
これが出来なければDMと同じで、効果なんてありません。



今時、パソコンを使っての宛名印刷は当たり前です。
でも、それではDMと同じ扱いです!印象が薄れます!
最悪の場合、即シュレッダー行きになってしまいます!


「契約するまでは頻繁に通って来ていたのに、契約したら放ったらかし・・・」

顧客からの潜在的なクレームです。
日々の不満がいつか爆発する日が来るかもしれません。


でも、お礼状をハガキで月に一度でも出してみましょう。
数ヶ月後に訪問した際でも、きっと温かく迎えてくれるはずです。

訪問するにはアポイントの電話、移動時間、移動費用・・・・etc.
手紙屋のポストカードなら、お礼状ハガキを一枚書くのに5分もかかりません。

比較してみて下さい・・・
訪問する為の時間・費用と、手紙一枚書く時間・費用。
汗だくでご機嫌伺いに出向いて「忙しいから」とあしらわれる為の労力、空いた時間に快適な喫茶店でお礼状を書く労力。

そして、想像してみてください。
筆不精自慢で今まで、どれほどのチャンスやご縁を無駄にしてきたか・・・・・











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